FC2ブログ
2019・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/12/22 (Tue) げんそーきじん。ふたつめ

果たしてクリスマス公開は実現できるのでせうか。
でも、幼馴染ルートは出来てるんだよなァ。
あれ……、いつの間に恋愛ADVになってるの?
ぜんぶで4人分の分岐とか、正気なの?

【SRC幻想機人大戦】
制作:いろんな方々
範囲:第05話~第08話.eve

□勝手に概略□
和弘くんとかアーリーさんとか、
この辺から『個人』にスポットが当たるようになって、
がぜん熱い展開が目立ちはじめます。
そんな中でもキャシアスの突き抜けっぷりが見てて楽しいw
悪役として彼がどこまで成り上がれるのか、
大きな見所として注目すればいいじゃないっ!

05
□ここスゲェ!
ガン・カタ。これに尽きる。
子持ちのおっさんが此処までヒーロしていいの?
そんな疑問も覚醒時のカッコ良さの前では、マジ路傍の小石でした。
登場から最期の最期まで、息切れするどころか
ほぼ垂直にエスカレートするバトル演出。
英雄を煽る敵役のセリフも良い味だしてます。
「行くぞ、家畜集団! 骨の髄まで喰らい尽くしてくれる!」

□自分用メモ
笑い的にも展開的にも、
ちゃんと『オチ』を仕込んでくれるんで読み甲斐もあるというもの。
メイアさんには見事に予想のナナメ上を行かれました。
その反作用でラングレイドさんが「かませ犬」として強く印象付け。
原作とのギャップが微笑ましいなー。

□雑感
・イジられキャラとしてクリフの未来に幸あれ
・娘の3D酔いを心配して、
 無辜の民を見殺しにした親父さんは、誰より鬼畜に見えた。
・後半戦には工夫が光る。が、ボーナス狙うとわりと苦行に…


06
□ここスゲェ!
よくできた教材のように『解り易い』用語の解説と見せ掛けて、
やっぱアーリーさん絡みの人間ドラマだろうと自問自答。
前話に感じた疑問を華麗に拾ってくれてるんで、
悩みにも対する賢者の説教にも説得力ありました。
このまま二人は結婚しちゃえばいいのにっ!
親父の決意を誤解して、思考の隘路に陥るアンネとかもリアルで良かったなァ。

□私用メモ
『伝承』が徐々に明らかになるのは、やっぱ盛り上がる。
ハイテンポなロボ対決だけでなく、
こういう理詰めでワクワクさせてくれるのが嬉しい。

□雑感
・眼鏡ドジっ子ラヴ
・画面切り替えが目に新しい
 ぎゅい~んってなって、ぐわ~んって変わる(馬鹿なの?)

07
□ここスゲェ!
キャシアスさん。いや、それ以外に何を書けば…
「手柄のためなら何でもする」いかにも早期離脱な印象のキャラを、
ここまで掘り下げて拡大解釈するその技量と度胸に脱帽。
物語的にすごい勢いでメタ方向に突っ走っります。
だが楽しい。
既存の強キャラを、ザ・ワールドで蹴散らすのはスゲェ爽快。

□私用メモ
冒頭から二転三転するプロット運びに魅せられる。
政治的な悪巧みから、大捕物と見せかけての超展開。
そのブラフ一つ一つに、ちゃんとした理屈を通してあるから、
こんなにも読んでて楽しい。

□雑感
・高速移動時はやってて安心『monotone』
・にしたってヴァルくんが不憫すぎる

08
□ここスゲェ!
共闘ならではの楽しさ。
日常パートで別世界の奴らが、違和感なく会話してる。
それだけでも十分にオイシイのに
強敵相手に欠点補いながら奮闘してくれるんだから、
もう言うことはありません。大満足っす。
前回のキャシアス無双の後では出だしこそ地味に感じたけれど、
寝起きドッキリからじわじわ盛り上がり、
由季さんがヘタレのヴォルンくん励ますとこでピークに!

□私用メモ
雨の演出が雰囲気でてる。いつかパクろう(お
OPの対魔王戦が、
繰り返される度に具体的になっていくのがいいよね!

□雑感
・久々にエルフィールの毒舌を聞いて、
 どうしてか癒されたオレが居る件について…
・話のまとまり具合と、主人公(?)勢の影の薄さもあって、
 じつに外伝っぽい印象。
・悪魔のクロノスフィアがまさかこんな所に!
 妥当でもあり意外でもありで面白かったですよォ。

スポンサーサイト

SRCシナ感トカ。 | trackback(0) | comment(0) |


<<今日は楽しいクリスマスw | TOP | いろいろと思うところありまして>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://pechpech.blog111.fc2.com/tb.php/15-85071c2f

| TOP |

プロフィール

pechka

Author:pechka
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。